
--:-- | スポンサー広告 |  -

 ポケモン牧場

love x 2

ピカチュウとラブラブなわたし。


love x 2

ウィンディに乗ってごきげんなわたし。

むこうで黄昏ているのは夫。
さみしそう・・・


育成に時間がかかっているので、ちょっと息抜き。
10:14 | pokemon farm |  comment(0)

 カンペ。。。

今日は出張から帰ってきた夫に、ポケモンの調整を目的とした対戦をしてもらいました。

4戦くらいしたんですが、1勝3敗。
その1勝は、相性もあったんですがボーマンダ無双でした絵文字名を入力してください


わたしが対戦のときに欠かせないのがカンニングペーパーです。

cheating...

使用しているポケモン6匹のわざ(威力・命中率・効果)、とくせい、タイプ(相性)、アイテムなど、必要な詳細データが書いてあります。
苦手なエクセルで一生懸命作ってます。
これを見ながらじゃないと、対戦できないんです・・・

しかもいちいちタイプ別相性表も見てるので、めちゃくちゃ時間が掛かります。
もちろん時間は無制限にしてもらいます絵文字名を入力してください


終わった後、夫にカンペを見てもらいながら

「このわざは意味ない」 とか

「このアイテム持たせるくらいなら、これを持たせてこのわざを使ったほうが」 とか

「弱点対策にこれを覚えさせるといい」 とか

いろいろ駄目出しをくらいます。
それはもう、たくさん。

あんまり夫の言うとおりにしすぎても夫色がつよくなってしまうので、アドバイスをもとに自分で考え直すんですが、また育てなおすと考えると・・・ああああああ

とりあえず今のポケモンも使いたいわざを覚えさせただけのやっつけ感は否めないので、一匹ずつ大切に育てなおします。
現在のカンペは第一版なんですが、十版になる前には形になってるといいな。
(というか、カンペ使わなくてもいいようになりたいな)
04:05 | pokemon |  comment(0)

 はじめのいっぽ。

ragù alla bolognese

今日は夜食にパスタを食べながら、ポケモンのパーティを考えていました。

とりあえず、すんごーい厚い公式ガイドブックを見ながら気になるポケモンを集めていたら、profile に貼っているトレーナーカードのメンバーになりました。

*トドゼルガ(個人的に外せません)
*ボーマンダ(同上)
*エテボース
*スカタンク
*ブーバーン
*ブニャット

まだまだポケモン同士の連携というか組み合わせとか技の相性まで頭が回らないので、これからある程度育てて、夫と対戦して、それから駄目な点や直すところを見つけていきます。

補助系のわざも全然使いこなせないんですよね・・・
好きなわざばっかり覚えさせてたら、攻撃わざしか持ってないポケモンがわんさか出来上がります。
しかも、ほのおタイプのポケモンなのに、ほのおわざひとつも持ってなかったとかね・・・
06:44 | pokemon |  comment(0)

 思い出話。

初めてプレイしたポケモンはサファイアです。
多分3年位前?
ブログを作るにあたり思い出して、懐かしさのあまり久々に電源を入れてみたのですが・・・
ポケモンはほとんど残っていませんでした。

とりあえず殿堂入りしたポケモンを見てみたのですが、これはひどい絵文字名を入力してください

サファイア殿堂入り

*タマザラシ・・・トドゼルガを夢見て
*ルギア  ・・・夫から貰った、もしものための保険
*マッスグマ・・・初めて捕まえた記念ポケモン、ジグザグマが進化したので
*バシャーモ・・・アチャモを選んだので
*エアームド・・・夫イチオシポケモン
*コモルー ・・・ボーマンダを夢見て

今でもトドゼルガとボーマンダは好きです。
一番好きなわざはアイスボールです。たまらない。
07:32 | pokemon |  comment(0)

 はじめまして。

ブログはじめました。
初心者のポケモンブログです。

ポケモン大好きなの影響で始めました。
ポケモンがどれくらい初心者かというと、攻略本のタイプ別相性表を見ながらじゃないと対戦できないというくらいの初心者です。
あと、自分が使ってるポケモンの技も、時々効果とかタイプとかわからなくなります。

記憶力がないだけともいえます。

今は夫と対戦して満足していますが、DSでもWiiでもオンラインで対戦できる環境はあるので、いずれはいろんな人と対戦したり動画を撮ったりしたいなあと思ってます。
そのためにも最低限相手に迷惑をかけない程度のマナーやスキルを付けていきます。

そんな成長の過程を記録していくブログになる・・・といいな。

普通の日記も書きます。たぶん。
01:33 | diary |  comment(0)
| HOME |
 
